孤独で何が悪いのか?

どうもトムオです^_^

今回は「孤独」について僕の考えを書いてみます。よろしくお願いします!

 

孤独ってきくとマイナスイメージしかありませんよね笑 ですが孤独こそ自分の人生を思い通りに生きれるような気がします。 やはり社会は人と人が繋がって構成されています 誰かに嫌われないように みんなに好かれるようにそんな生き方も否定するつもりはありません。むしろ僕もそうでした。ですがある時ふと「他人に合わせて一度きりの人生おわらせるのかぁ」と思い嫌になりました。その瞬間から自分の本当の気持ちを大切にするんだ!と決めました。

人目を気にして小さくなってしまうのはもったいないです! 所詮人なんて自分にしか興味が無いんだと思ったら気が楽になりますよ。

でも友達は大事です 上っ面じゃなく本音を言い合える友達は大切にすべきだと思います

友達の数なんかステータスにも何にもなりません。あなたが満たされればそれでいいんじゃないかなぁと思います^_^

孤独を楽しむ方法についてですが

時間に余裕があるうちに一度一人旅をしてみませんか?本当の自分が見えてくるいい経験になると思います。 孤独を恐れず自分に素直に楽しみましょう^_^