先入観をすてたい!

どうもトムオです!^_^

 

今回は先入観について僕の考えを書いてみますよろしくお願いします!

 

まずはじめに先入観とは

「初めに知った事に基づいて作られた固定的な観念」Wikipediaにはこのように書いてありました。固すぎてわかりずらいですね

 

例えば誰かに聞いた話、ネットで見た情報、勝手なイメージなどから、それはこうゆうものだ!と自分の中で決めてしまうことだと思います。わかりずらかったらすみません…

 

そんな先入観から様々なチャンスを捨ててしまう可能性があると思います。

例えば「高認」ですと勉強難しいだろうな〜とか勝手に考えてしまいますよね。

そんな時は「先入観」を捨ててみませんか?

調べすぎたり勝手にイメージする前にやってみたらいいと思います。

先入観は恐ろしいもので、行動できなくなるうえに、柔軟に考えることができなくなってしまうような気もします。

 

なんでも「やってみなければわからない!」

くらいの気持ちでチャレンジしましょう!

高認の勉強頑張ってください!